We’re Back !

緊急事態宣言の延長中ではありますが、県内の感染者数が減少していること、

また県知事より休業要請の部分解除を経て、教室でのレッスンを再開する事にしました。

We’ve gone back to our regularly scheduled lessons.

ひきつづき、教室でのレッスンは手洗い励行や教室の換気、マスク着用、密を避ける

等は行っていきます。それに加えて、このようなものを作ってみました。

We created a cubicle structure to be safe. .

対面でのレッスンへの対策として、生徒さんが座るスペース1つ1つに仕切りをつけました。今週、来週はこれで様子をみます。

We are also using separate smaller table for individuals is there are more than eight kids.

また別のテーブルも使いながら、生徒さん同士が密状態にならないように気をつけています。

Since our main workshop table has been segmented we are not playing any tactile games or card games so the focus is mainly on written and verbal output.

メインの大きなテーブルを完全に分割しているので、いつものようにみんなで一緒に

ゲームやトランプはいまは自粛しています。その代わり、文字や口頭でのアウトプットに

重点を置いています。

Everybody is bouncing back nicely after a two week absence.

2週間のお休みでした。子ども達もはじめは言葉も少なめでしたが、レッスンが始まるといつもの元気が戻ってきました。

Our Mental Muscles are strong.

MUKIMUでのメンタル筋肉は健在です。

We didn’t forget anything.  何にも忘れていません。

“Raise your hands if you are finished !”

取り組んでいる課題が終わったら、手をあげること!ちゃんと覚えてますよー

This month we are sticking to our usual monthly focus, SPORTS. As an ice-breaker we played frisbee basketball today which is easy to stay physically distanced.

世界がこのような状況でいろんな変更を日々考えながら、5月のフォーカステーマはこれまで通り「SPORTS」で行います。今日はフリスビーを使い、手作りのバスケットゴールに飛ばしました。教室に入るとすぐ手洗い、顔や体を触ったときも手洗いを徹底し、お互いの距離感を意識しながら安全に体を動かします。

Our second grade elementary school students are using  our original, Phonics Alphabet workbooks that we self-publish on demand.

体を動かしてバランスを身につけた後は、さっそくデスクについてMUKIMUオリジナルのワークブックに取りかかります。こちらは小学2年生がフォニックスのワークに取りかかっているところです。